恋愛情報『マンネリを無くそう!彼との付き合いを新鮮にするテクニック』

2019年10月19日 06:45

マンネリを無くそう!彼との付き合いを新鮮にするテクニック

真似したら確かに楽しかった」(Aさん・26歳女性)

マンネリ化すると恋愛のドキドキが失われて、新鮮味がなくなってしまいがち。

そこで定期的に2人で新しいことへのチャレンジをすると、お互いの魅力を再確認できます。

新しい趣味を初めてみてもいいですし、旅行やキャンプに行ってみてもいいでしょう。非日常を体験するのがポイントです。

■ 外見を褒める

続きの天敵はマンネリ?彼との付き合いを新鮮にするテクニック


「初対面の人から『かわいいですね』とか『美人ですね』って言われると、この人は外見しかみてないと感じますが、彼から『今日も綺麗だね』って言われるとうれしい。なので、私の彼の外見を褒めるようにしてます」(Sさん・28歳女性)

付き合いが長いカップルほど、相手の外見を褒めると関係を良好に保つことができます。

褒められた方は「内面はお互いにもう分かっているので、それを理解した上で外見を褒めてくれている」と思うわけです。

■ 一人の趣味を持つ
「マンネリ化してきたときに、一緒の時間を持つようにしようって思ったんですけど、一緒にいればいるほどお互いに喧嘩が増えていったので、逆に必要以上にベタベタしないように1人でできる趣味を持つようにしました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.