恋愛情報『男性がおばさんくささを感じてしまう女子の見た目とは?』

2019年10月7日 16:45

男性がおばさんくささを感じてしまう女子の見た目とは?

子どもの頃は自分がおばさんになるなんて想像できなかったもの。

そしていまでも自分は“お姉さん枠”だと思っていたのに、実は周囲からはおばさん扱いされていることも……。

そこで今回は、男性がおばさんくささを感じてしまう女子の見た目についてご紹介します。

男性がおばさんくささを感じてしまう女子の見た目とは?


■ 厚塗りのファンデーション

「肌がコテコテに塗りたくられていると、おばちゃん感が出るなと思う」(29歳/編集)

年齢を重ねるとどうしても肌悩みが出てきます。ただそれを隠すためにファンデやコンシーラーを厚塗りしてしまうと、一気に老けて見えますよね……。

しかもファンデの香料もきつくなり、匂いまでおばさん感が。

無理に消そうとするのではなく、素肌感を大切にしたほうが年相応になれるかも。

コンシーラーは気になるところだけに使うなど、上手に引き算メイクができるといいですよね。

■ 一昔前の流行そのまま

「少し前に流行ったつけまつげバサバサのメイク。あれを見るたび古臭さを感じる」(31歳/通信)

「最近あまり生足ミニスカの子ってみないよね。俺ぐらいの歳の人がその格好をしていると、正直驚くかな……」(37歳/広告)

目力重視の濃いめメイクも、写真で見るとかわいいんですけどね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.