恋愛情報『自覚すれば怖くなくなる!恋愛に臆病になってしまう理由3つ』

2019年10月14日 13:45

自覚すれば怖くなくなる!恋愛に臆病になってしまう理由3つ

と気軽にお願いすることができます。

こんなちょっとしたお願いも甘えに入ります。まずは男性を頼るところから始めてみてください。

■ 男性を信用できず彼の愛情を素直に受け止められない

相手がアプローチしてきたり、「好きだ」「愛している」と言ってきたりしても、受け流してはいませんか?

「どうせ、からかっているんでしょ?」「どうせ、体目当てでしょ?」「どうせ、本気じゃないんでしょ?」

せっかくの恋愛チャンスを自分から「どうせ〜」という言葉でスルーしているのですね。

こうした心理は、男性不信だったり、自己肯定感が低い女性にありがちなパターンなのですが、こうしたトラウマに近い意識は改革に時間がかかります。

世の中にいる男性がすべて悪い男なわけありませんよね。真面目で誠実な男性も信じられる男性もしっかり存在します。

口は上手くないけれど、真っ直ぐな男性は意外と周りにいるものです。


頭から否定せず、少しづつで良いので心を開いて周りを見渡してみてくださいね。■ 育った環境や周囲の環境

自覚すれば怖くなくなる!恋愛に臆病になってしまう理由3つ


家族や友人など恋愛が上手くいっていない人が周りにいると、「自分もそうなるのでは…」と不安になりますよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.