恋愛情報『自覚すれば怖くなくなる!恋愛に臆病になってしまう理由3つ』

2019年10月14日 13:45

自覚すれば怖くなくなる!恋愛に臆病になってしまう理由3つ

例えば、結婚間近だった姉妹が婚約破棄されたり、友人が男性から酷い裏切られ方をされたり…このような、恋愛被害者を前にすると自分も怖くなってしまうケースもあります。

また、幼い頃から両親の仲が悪くて喧嘩ばかり…「男女なんて最初からうまくいかないものなのだ」と恋愛価値が下がるような環境で育ったのかもしれません。

恋愛をすれば、多かれ少なかれ傷を作る場面はあるでしょう。でも、恋愛は人を成長させてくれますし、例え破局したとしても次のステップにもつながります。

恋愛が上手くいっていない周りのカップルを反面教師にして、たくさんの恋愛に挑むチャレンジ精神が大切です。

■ おわりに

上記で挙げたように恋愛に臆病になる理由は、「過去からのしがらみ」や「恋愛に適した環境でなかった」など様々あるでしょう。

自分が恋愛に臆病になっていた理由を早く見つけて、違和感や恐怖を取り除き、ぜひ素敵な恋愛をしてくださいね。

(森山まなみ/ライター)

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.