恋愛情報『私は母親じゃねぇぞ!どこまでも甘えてくる彼への対処法』

2019年10月26日 15:45

私は母親じゃねぇぞ!どこまでも甘えてくる彼への対処法

彼女が理由を聞くと「えっ?そんなことで、あんなに強く言ってたの?」というたぐいの多くはプライドが高く、挫折したことがないから彼女に理不尽なことを要求しているだけです。

彼には『人は必ずしも、あなたが思うようには動かない』ということをやんわりアドバイスして、今後の様子をみてみましょう。

■ 彼女の方が楽してるという思い込み

一部の男性の中には、仕事の勤務形態や給料で理不尽を感じていると、彼女が楽していると思い込みたい人もいます。

「時間が来れば帰れるから楽だろう」、「残業しても残業代が出るだろう」などと、自分がうっかりブラックな会社に勤めてしまったことを、何も変えようともせずに不満をこぼす……。

「こんなにつらい思いをしているんだから、俺の仕事のほうが大変なはず。」と思うことで、自分の現状から目を背けているのです。

同世代の平均より明らかに安い給料、上司からの厳しい指摘、満足に取れない有給など、職場環境が充実しているとは言えないことも多いもの。いくら年功序列といっても、この先一番に崩されそうなものにしかすがれない自分にも、うすうすと気が付いているけどそのことを認められない。

こういう場合は甘えられる彼女に愚痴を言っている間は、彼は何も変えようとしません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.