恋愛情報『私は母親じゃねぇぞ!どこまでも甘えてくる彼への対処法』

2019年10月26日 15:45

私は母親じゃねぇぞ!どこまでも甘えてくる彼への対処法

彼もきっと疲れているので彼女が現実的に、転職を考えさせるか転職に有利な資格を取るように進めるのが一番です。

実は愚痴を聞くのは問題を先送りにするだけで、何の解決にもならないのです。

■ 「そこまでしないといけないの?」と思ったら

私は母親じゃねぇぞ!どこまでも甘えてくる彼への対処法


彼のために、いろいろ考えて言葉を選んで誘導してあげる……。ってまるで母親?

と思うのであれば、ちょっと彼を突き放して自分で考えさせてみるのも、ひとつの手です。

彼女に対して甘えている男性って、よく考えてみれば(よく考えなくても)自分ばかりを優先させようとしているものです。

彼女に対して思いやりも何もなく、言動すら気を使わない。彼がこじらせている原因はひとつでも、複雑に絡み合って問題が大きくなるばかりです。

彼女のことを好きな気持ちよりも、自分が甘えたいという言動が続けば少し距離を開けて様子を見てみましょう。


■ 「甘える」のと「甘えすぎ」の境界線

「今だけ甘えたい」と「いつも甘えたい」なら、どちらが相手の負担にならないかという所に境界線があると思います。

会ってる時だけでも甘えたいというのでも、会ってる間ずーっと甘え通しだと、疲れますよね……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.