恋愛情報『ちょっと意識するだけ。男性が「良いな…!」と感じるポイント』

2019年11月24日 20:45

ちょっと意識するだけ。男性が「良いな…!」と感じるポイント

男性から見て好意的に思えるポイントを知っておけば、きっと有利に恋を進められるもの。

今回はそんな「男性がいいなと思うポイント」についてまとめました。

ちょっとした意識を持って実践することができるものばかりですので、ぜひチェックしてみてください!

良いな…!


■ 深く興味を持ってくれる

好きなものの話や、趣味の話は定番ですよね。

そんなありふれた会話においても「より深く興味を持つ」という意識で会話をすると、男性から好印象を持たれます。

たとえば、ただ「○○なの?」「へ~」と聞いたり、質問したりするだけでなく、「じゃあ、○○だったら?」「○○と○○は違うの?」など、一歩踏み込んだ会話を心掛けてみてください。

男性には、浅く広く会話するよりも、1点を深く掘り下げる会話のほうが楽しいという傾向があります。

より深いところまで知るのを楽しむ姿勢が大切。気になるポイントを掘り下げていきましょう。

■ 女心を理論的に説明できる

男性と女性は、理屈と感情のウエイトが違います。

個人差はもちろんありますが、たいていの場合、女性は感情・道理・空気を重視し、男性は、理屈・自尊心・結果を重視する傾向があるのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.