恋愛情報『まさかの寝坊!デートに遅刻確定のときの言い訳3選』

2019年12月1日 15:45

まさかの寝坊!デートに遅刻確定のときの言い訳3選

(26歳/販売)

朝起きた時点ですでに待ち合わせ時間……焦りますよね……。もういっそのこと「今日のデート無しにならないかな……」と思うことでしょう。

このような30分以上の大遅刻確定の場合は、「時間を間違えてた」とか「日付を間違えてた」と言うしかありません。

1時間近く待たせてしまった場合は、「待たせちゃったからお詫びにおごるね♡」とカフェをおごったりすると彼からのポイントもあがるかも……?

でも、まずはちゃんと謝っておきましょうね。

■ 遅刻したときは、かわいらしい言い訳をしつつ素直に謝ろう

楽しみにしていたデートでも、つい朝寝坊してしまうことも。

デートに遅刻確定のときは、「服選びに迷っちゃって」や「楽しみ過ぎて眠れなかった」など、かわいらしい言い訳をすると彼も気を悪くせずにすみますよ。

もちろん、まずはきちんと謝ることも忘れずに♡

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.