恋愛情報『結婚式は挙げていませんが、彼女を選んでよかった3つのこと!』

2020年1月30日 08:45

結婚式は挙げていませんが、彼女を選んでよかった3つのこと!

最近は結婚式を挙げてなくても、珍しいことではなくなってきました。

そこで今回は、ナシ婚経験者である3人の既婚男性に、結婚式をしなかったおかげで得られた幸せについて、エピソードをうかがってみました。

結婚式は挙げていませんが、彼女を選んでよかった3つのこと!


■ 妻の純朴な母心

「私は一人っ子、妻は長女ですが、挙式はできませんでした。
詳細は明かせませんが、私の方の親族に問題がありまして……。
でも妻は当初から今まで一貫して、挙式のことを口にしたことはありません。

ただ最初に一言だけ、『挙式の費用は、2人でせっかくためたんだから、これから生まれてくる子供のものにしたい』と。
私はてっきり、子育てに使うものなんだと解釈していました。

それから娘が生まれて、私は出産費用にと、例の貯金のことを提案したら、妻に『これはこの娘が結婚するときよ』って優しく言われて、涙がでそうになりました。
一人の女性としても、尊敬できる大切な妻です」(飲食業/39歳)

しみじみとした、浪花節にでてきそうなエピソードですね。

お母さんの愛情たっぷりのエキスで育てば、きっと娘さんは立派な結婚式を挙げられることでしょう。

■ ロマンチックなところ

「うちは、俺の兄夫婦、嫁の弟夫婦が挙式済み。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.