恋愛情報『男性に聞いた「彼女をもっと好きになったエピソード」5選』

2019年12月9日 08:45

男性に聞いた「彼女をもっと好きになったエピソード」5選

とヤキモチ

グループデートの後で「仲良しなんだね」とヤキモチ


「僕の友達と遊んだあとに、“〇〇ちゃんと仲良しなんだね~?”と、僕の女友達にヤキモチやいてて、かわいかったなぁ。
心なしかいつもよりくっついてきたり、甘えてきたのもよかったです……!
“愛されている感じ”が伝わってくると嬉しいです」(Aさん・31歳男性/編集者)

たとえ彼の「友達」だとしても、不安を感じてしまうことはあるかもしれません。

とはいえ、その場合、追及するような聞き方は避けたほうが良いでしょう。

「好きだから、気になっちゃって……」という方が彼氏も喜んでくれるはず。必要以上の嫉妬は「重い」と思われてしまう原因にもなりますので、気をつけましょう。

■ もっと愛されるためには

付き合ってしばらくすると、直接「好き」などの言葉で思いを伝える機会も少なくなってくるかもしれません。ただ、相手を思い遣る気持ちや愛情、二人のあいだの絆は、付き合いはじめの頃よりも深くなっていることでしょう。

愛情を伝えるのは、言葉だけではありません。
普段から「思い遣る気持ち」をもって接していければ、もっと愛し・愛される関係を築いていけるはずです。

(東城ゆず/ライター)

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.