恋愛情報『男性の理想はお嬢様!「育ちの良さ」のアピール方法』

2020年1月13日 10:45

男性の理想はお嬢様!「育ちの良さ」のアピール方法

あなたは、「お嬢様」「育ちがいい」と聞いて、どんなイメージを持ちますか?

「やさしい」「おおらか」「おっとり」「礼儀正しい」などがあると思いますが、言いかえれば「品がある女性」であることですよね。

自然な品が身についていると、自分からアピールしなくても、男性にモテるようになれるかも。そこで今回は、男性が思う「育ちの良さ」について聞いてきました。

男性の理想はお嬢様


■ 魚をきれいに食べられる

「一緒に和食屋さんに行ったとき、焼き魚をこれでもかというくらい、きれいに食べていたので驚きました。

魚の骨ひとつ崩さずだったので『すごいね』と言うと、『これぐらい普通じゃない?』と言っていて……。そのとき『ああ、ちゃんと育てられたんだなあ』と思いましたね」(Mさん・27歳男性/SE)

焼き魚をきれいに食べるの、けっこうむずかしいですよね。でもだからこそ、しっかりできるとポイントは高くなるもの。

小骨はお皿の端に寄せておくなど、きっちりできると「育ちがいい!」と思ってもらえるかも。

焼き魚以外にも、正しい箸の持ち方、ナイフとフォークの使い方など、基本的な食事のマナーはしっかりとできるようにしておきましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.