恋愛情報『あの彼に好かれてるかも?あなたに「気のある男性」の見分けかた』

2019年12月14日 20:45

あの彼に好かれてるかも?あなたに「気のある男性」の見分けかた

その子の後ろにある時計を見てたふりをしたり(笑)」」(26歳・男性)

よく目が合うのに、目が合ったと思ったらパッとそらされる……これは「あなたが彼を見る前から彼があなたを見ていた」証拠。

照れ隠しや「見すぎかも」と慌てるため、必要以上に冷たいそぶりに見えることもあります。

彼が女慣れしているタイプなら、気を引くためにわざとやることもあります。

■ 姿勢が前のめり

「好きな子と話すときは、つい前のめりになったり、距離をつめちゃう。近くに行きたい気持ちがあふれる(笑)」(24歳・男性)

人は関心のあるものに対してはつい前のめりになってしまうもの。

視線に次いで、姿勢には内心の動きが出ます。観察すればすぐ脈のアリ・ナシが分かるはず。

■ いいところを見せようとする

「好き好きアピールというよりは、彼女のほうから『この人すごい!』って思われたいです。
なので、仕事を頑張ったり、その子に手を貸したり、いい面を見てもらえるようにしてます」(28歳・男性)

女子にいいところを見せたい!という欲求は大抵の男性が持っています。

「女性の役に立つ=好きになってもらえるかも?」という期待の表れから、何かとあなたをサポートしようとすることも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.