恋愛情報『彼氏に依存してるかも…恋する気持ちをコントロールする術4選』

2020年1月9日 14:45

彼氏に依存してるかも…恋する気持ちをコントロールする術4選

恋をすることはとても素晴らしいことですが、勢いのつきすぎた愛のエネルギーは時として暴走してしまうことも……。

自分でそのパワーをコントロールできないと、愛しさ余って憎さ100倍……、彼にとって重たすぎる女子になってしまうことも少なくありません。

どうすれば気持ちを、調和させることができるのでしょう。

そこで今回は、「恋する気持ちをコントロールする術4選」をご紹介いたします。

彼氏に依存してるかも…恋する気持ちをコントロールする術4選


■ 「好き」のエネルギーを別のものに置き換える

好きな気持ちを無理に抑える必要はありません。

ただ、その感情をネガティブ表現したり、そういった感情が芽生えた自分を責めたりすることをしてはいけません。

そこで、好きのエネルギーを自分を磨くパワーに、昇華させるようにしましょう。

感情を抑えるのは簡単ではありませんが、身だしなみ、オシャレ、さり気ない優しさなどに、その感情の方向性を変えてみてください。


そうすれば、あなたの魅力は何割にも増すはずです。

■ 感情をぶつけることのデメリットを知る

感情をぶつけることは、つまり攻撃することを意味します。

「かまって欲しい」という気持ちは、心理学上は怒りと恐れの感情と密接。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.