恋愛情報『復縁にはコツがあった!押さえておきたいポイントとは?』

2020年1月16日 12:45

復縁にはコツがあった!押さえておきたいポイントとは?

のまま、上手く行かなくなった恋人ともう一度ラブラブに!……は、ちょっと難しいですよね。

彼から見た悪いところを直すのもいいですが、別れてからの「心の変化」をそのまま見せるのも
「彼女にも彼女の過ごした時間があるんだ」と感じさせ、新鮮さにもつながります。

一方で、見た目の変化も大切です。クールダウン期間を利用して、ダイエットに励むのもいいかもしれません。

■ 復縁できない別れかたもある

とはいえ、交際中にいくら美しい思い出があったとしても、終わり=別れかたがひどい恋愛は、復縁できる可能性は低めになるでしょう。

「女子サイドの浮気が原因」「人前で彼を鬼の形相で罵り、ギャン泣き」など、彼を激しく幻滅させた別れは、復縁には向かないかも。

厳しい終わりの恋愛なら、次に目を向けることも大切です。

そこまでひどい恋愛でなければ、二人の距離感を測りつつ、冷静に相手とタイミングをみる「落ち着きと自信」を持てば、復縁にトライする価値はあると言えそうですね。


(中野亜希/ライター)

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.