恋愛情報『これって本気のサイン!男性が好きな女性だけに話す話題3つ』

2020年1月19日 12:45

これって本気のサイン!男性が好きな女性だけに話す話題3つ

気になる相手がこれまでにどんな男性とお付き合いしていたのかは、やっぱり気になりますね。好みのタイプをリサーチしつつ、自分の好みや付き合ったあとのメリットもそれとなくアピールしています」(28歳/メーカー勤務)

恋バナは女子会での鉄板ネタですが、男性は女性ほど恋バナをしないもの。男性から恋愛の話題を振ってくるのは、自分のことを知ってほしいという心理があるようです。

話の流れであなたの過去の恋愛について聞き出したいという気持ちもあるかもしれません。

■ 3、仕事やお金のこと

これって本気のサイン!男性が好きな女性だけに話す話題3つ


「本命に伝えておきたいのは、どんな会社でどんな仕事をしているのかということ。仕事中は連絡がつきにくいこともあるし、仕事優先になってしまうときがあることを理解してもらいたいです。飲みや転勤の多さなど、話せる範囲のことはしっかり伝えておきます。結婚を見据える相手なら、それとなく給料や貯金を話題に出したりして、何気に優良物件であることをアピールしているつもりです」(29歳/金融)
男性は基本仕事第一。
お付き合いするとデートは仕事のスケジュールありきになってしまうため、仕事について理解しておいてもらいたいというのが男性心理です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.