恋愛情報『食事デート中に男性が「この子のこと好きになれない」と感じる行動』

2020年1月24日 16:45

食事デート中に男性が「この子のこと好きになれない」と感じる行動

男性と食事をしているとき、味わって感想を素直に伝えることも大事ですが、それにばかり気を取られていてはいけません。

思わぬ行動が、男性に“マナー違反”だと思われてしまう場合も。

では、食事デート中に男性が「この子のことは好きになれない」と感じる行動とはどんなものがあるのでしょうか。

さっそく見ていきましょう。

食事デート中に男性が「この子のこと好きになれない」と感じる行動


■ 食べながら話す

「彼女と食事をしているとき。彼女が、食べながらよく喋るんです。楽しくて、つい話に夢中になるのが伝わってくるけど……。こっちはちょっと、テンションが下がります」(31歳/食品)

口になかに食べものが入った状態で話をするのは、マナー的にいいとは言えません。ワイワイと和やかで楽しいかもしれませんが、気にする男性もいます。

話すときは話す、食べるときは食べる、と分けるべきでしょう。

■ 箸の持ち方がおかしい

「気になっている女の子がいて、デートに誘ったときです。和食がメインの店に食事に行ったんですね。

食べているとき、その子の手元をチラッと見たら、箸の持ち方がおかしい。よくそれで掴めるなって感じで……。少し気持ちが冷めてしまった」(27歳/教育)

箸も使えればいいというものではないでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.