恋愛情報『ごまかしてもわかっちゃう!男性が「この子ズボラだな…」と思う瞬間』

2020年2月21日 10:45

ごまかしてもわかっちゃう!男性が「この子ズボラだな…」と思う瞬間

腕や脚はキレイでも、意外と忘れている女性も少なくないのが指や手先です。口元の産毛も気になります。

冬のニットから出た指先を何気なくチェックしてしまいますね。ムダ毛処理が甘いと、どうしてもズボラな印象になってしまうからか、友だち止まりになることが多いかもしれません」(29歳/営業事務)

細部のムダ毛処理こそ、意外と見られているポイントです。

面倒ではありますが、ムダ毛処理は怠らないようにしましょう。指先や手元、口元のムダ毛には特に要注意です。

■ メイク用の鏡が汚い

「女友だちとごはんと食べているときです。目にゴミが入ったため、手持ちの鏡をサッと差し出してくれました。
しかし、鏡は手垢でくもっており、何とも見にくい状態……。

取れたことにして返却したら、その鏡を使ってリップを塗り直しています。鏡の汚れが気にならない様子に、『この子はズボラなんだ……』と理解しました」(23歳/大学院生)

毎日使う鏡は汚れやすいもの。定期的に拭くなどしてキレイを保つ必要があります。手鏡を貸すようなシーンはもちろん、人前で使う鏡には特に気をつけておきたいところです。

■ ズボラ女子を脱却して彼女候補を目指そう

男性と仲良くなってもなかなか彼女にたどり着かない、それはもしかしたらズボラ女子だとバレているからかも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.