恋愛情報『好きな人に「このデートやだ…」と思われる行動5選』

2020年3月12日 09:45

好きな人に「このデートやだ…」と思われる行動5選

金の切れ目が縁の切れ目っていうじゃないですか。

どうしても行きたい場所だったり、僕のお財布を案じてくれていたりするなら『今日は私も払うね』と、一言くらいあってもいいかなぁ」(Aさん・28歳男性/保育士)

お金がかかるデートを好きだと、彼氏が快く思っていない場合があります。

「お金を出してほしくて、誘っているわけじゃない」と思うかもしれません。でもそれなら、彼に相応の態度が必要になりますね。

コストがかかるデートは、彼女の方から配慮してあげたいですよ。

■ 相手の嗜好にうるさい

相手の嗜好にうるさい


「私なら、好きなファッションを楽しみたいし、出先の食べ物くらい自分で決めたいです。だから彼氏が頼むものに文句はつけたくないし、洋服のコーディネートとかにもケチをつけたくないです。
相手の嗜好にうるさいと、デートする前から気分が落ち込みますよね」(Wさん・31歳女性/医師)

カップルになると、相手と自分の好きなものを一緒くたんにしてしまう人がよくいます。
意見が食い違ったときなど、許せなくなるようです。

女性だって、一生懸命に選んだデートのファッションを彼氏に否定されたら悲しいですよね。

彼氏にも必要以上の指摘は避けるようにしましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.