恋愛情報『好きな人に「このデートやだ…」と思われる行動5選』

2020年3月12日 09:45

好きな人に「このデートやだ…」と思われる行動5選

■ 移動が多い

「楽しい時間を共有したいのもわかるけど、移動時間がすごく長いのは苦痛。私、あんまり喋るのが得意じゃないので、移動中に何を話せばいいのかもわかりません。

毎回遠出だと疲れちゃう。月に一回遠いスポットにデートするくらいの方が体力は続くかな」(Hさん・26歳女性/アパレル)

デートを楽しいものにしたい気持ちは分かりますが、移動時間が長すぎると疲れてしまうものです。

とくに次の日が仕事だったり、連日の疲れが溜まっていて会っていたりする場合などは、お互いのためにも、無理のないデートを模索する必要があります。

無理がこたえて喧嘩になっては、本末転倒です。

■ スケジュール変更が多い

「本当に行きたかったお店なのに、彼女が『混んでるから、次回でいいでしょ』って言ったときは悲しかなったな。スケジュール変更が多いと困っちゃいますよね。


自分が行きたいところに行けない不満はともかく、彼女の遅刻とかでデートプランが崩れると正直きつい。待ち合わせ場所で、すごく待たされたりとか退屈です」(Kさん・31歳男性/エンジニア)

自己都合でスケジュールを変更するのはやめましょう。

相手に意向を確かめることを忘れないことや、譲歩してくれたのなら、それに見合うお礼を伝えるのがいいですよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.