恋愛情報『内容より見られてるかも?男性に不評な「損な話し方」』

2020年2月29日 17:45

内容より見られてるかも?男性に不評な「損な話し方」

性格は明るいのに、男性とは全然話が続かない……。

そんなタイプの人は、とくに変なことは言ってないのに、ちょっとした言葉のチョイスや口癖で、男性に“微妙”と思われてしまっているのかも。

あなたは大丈夫?男性に不評な“損な話し方”はこんな感じ!

内容より見られてるかも?男性に不評な“損な話し方”


■ とにかく早口で落ち着かない

「めちゃめちゃ早口で、僕が口をはさむスキがないほど、マシンガンのように話されるとちょっと引いちゃうかも……。『会社の嫌な上司あるある』を話していたら、だんだん女子が一人で盛り上がってまくし立ててるような状態になるんです。

あまりの熱弁に、口をはさむこともできない。途中から聞き流すというか『よく、噛まずにこんだけ話せるなあ』って思ってました」(26歳・男性)

「はっきり話す子は好きだけど、早口すぎる女子はちょっと」と言う男性は少なくありません。

このケースのように「よくしゃべるのに会話は成り立たない」だけじゃなく「付け入るスキがない」「色気がない」と言われることも。コミュニケーションを忘れないで。


■ 「でも」から始まりがち

「僕の言うこと全部に『でも』で返してくる子は苦手ですー!『〇〇っておいしいよね』『でもいつも並んでるよね』とか……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.