恋愛情報『デート中、男性に「可愛げがないな」と思われてしまう女性の行動』

2020年3月14日 14:45

デート中、男性に「可愛げがないな」と思われてしまう女性の行動

「男性には甘えたほうがいい」とよく言われますが、甘えるといっても具体的にどうすれば良いのか、普通にしているだけなのに「可愛げがない」と思われて悩む女性も少なくないようです。

今回はデート中に「可愛げがないな」と思ってしまう行動について男性に聞いてみました。

デート中、男性に「可愛げがないな」と思われてしまう女性の行動


■ 荷物を持とうとしたら「大丈夫です!」

「デートで待ち合わせのときに、その前に買い物してきたのか割と多めの荷物を持っている子っていますよね。
『持とうか?』と申し出たときに『いいです!』と頑なに断る子って可愛げがないなと思ってしまいます」(28歳/教育関係勤務)

デートで女性の荷物を持つか持たないかは、体験したことがある人も多いシチュエーションでしょう。

自ら「持って」というのは図々しいですが、相手が申し出てくれた場合は、男性のほうが力があるので素直にお願いしても良いのではないでしょうか。

■ 寒そうなのに頑なに上着を拒否

「レストランで空調が寒かったときにお店に伝えたのですがあまり変わらなくて。『よかったら上着使って』と伝えたのですが、全力で断られたことがあって、『俺って汚いと思われてるのかな』と凹みました」(26歳/IT関係会社勤務)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.