恋愛情報『全然かわいくない!年上男性の愛を冷ます「残念LINE」とは』

2020年4月30日 15:45

全然かわいくない!年上男性の愛を冷ます「残念LINE」とは

オトナとしての余裕をアピールしたい思いからか「年下女子が好き」という男子も多いもの。

年上男子の多くは、年下の彼女のわがままも「かわいいな」と捉えるようです。

しかし、年齢差があるからこそ気をつけなければならないことがあるのも事実。

今回は、年上男子が、年下彼女から送られて気持ちが冷めてしまったLINEをご紹介します。

全然かわいくない!年上男性の愛を冷ます「残念LINE」とは


■ とにかく褒めてくる

「とにかく褒めてくる彼女は、最初はかわいいなぁって思ったですけど……だんだん、うさんくさく感じるようになりました。『料理できるなんてすごいですね』とか。絶対思ってないでしょ。バカにするような扱いは正直やめてほしいです」(27歳/不動産)

“褒める”という行為自体は、恋愛に限らず、人間関係の中で重要な役割を果たします。

しかし、あまりにも褒めすぎると逆に「けなされている」ように感じることもあるです。

いくら年上だからといって、「たくさん褒めて持ち上げておけばいいだろう」と安易な気持ちでいると、相手を怒らせてしまうかも……。

■ 馬鹿すぎる

「LINEだからってわけじゃないけど、前フリなのかボケなのか、とにかくバカアピールしてくるのはイラッとしました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.