恋愛情報『全然かわいくない!年上男性の愛を冷ます「残念LINE」とは』

2020年4月30日 15:45

全然かわいくない!年上男性の愛を冷ます「残念LINE」とは

社会人として知っていて当然のことも全然知らなくて。付き合っていると同じレベルまで自分を落とさなければならないと感じて別れました」(29歳/コンサルティング)

「年下だから、知らないことがたくさんあっても大丈夫」――もちろん、ある程度であればその通りでしょう。

ですが、あまりにものを知らなすぎると、嫌われてしまいかねません。

知識不足なら、「こんなことも知らなくて恥ずかしいんだけど……」と初めに言うと、相手の受ける印象も違ってきますよ。

■ お金が全然ない

年上男性が幻滅するLINEの内容は?


「年齢が上の人の方がお金を持っている場合は多いですけど、それをすべて当てにしている態度を見せられると冷めますね。」(30歳/自営)

年上男子と付き合うメリットの1つに、「金銭的な余裕」を挙げる女性は多いです。

しかし、「金銭的に余裕のある」相手と付き合いたいと思うのであれば、あなた自身もそれ相応の金銭感覚を持っておいた方が良いでしょう。自分もしっかりと金銭管理できる姿を見せることで、相手からの信頼も大きくなっていくはずです。

■ おわりに

甘えるにしても頼るにしても、年上男子に包容力を感じることが多いのは事実です。


ですが、すべてを許してもらえるかというと、そうとは限らないもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.