恋愛情報『次につながる…初デートを成功させる「絶対条件」』

2020年4月4日 07:45

次につながる…初デートを成功させる「絶対条件」

好きな人との初デートは、もちろん緊張します。でも、ただ流されていては、せっかくのデートの意味がなくなってしまう。

最低限、心に留めておくものがあるといいですよね?

そこで、“初デートを成功させる絶対条件”についてご紹介しておきましょう。

次につながる…初デートを成功させる「絶対条件」


■ いいところを見付けて褒める

「今の彼女との初デート。『お店選びのセンスさすがだね。雰囲気も味もすごく好み』、『取り分けてくれてありがとう。こういう気遣い嬉しい!』と自然に褒めてくれました。嬉しかったし、彼女の喜んでくれるポイントがわかって次も続けようと思った」(26歳/通信)

褒めるときは自分の感情をセットで伝えるのがポイント。

こんなデートで大丈夫かな?楽しんでくれてるのかな?と実は気が気でないのが男性心理。

褒めるときは、あなたの感情もセットで伝えることで男性の自信に繋がり、また喜んでもらいたいと頑張ってくれるものです。

■ 帰りは遅くならない

「好きだった女性と念願の初デート。映画を観て、食事をしました。本当はもう少し一緒にいたかったけど、彼女が明日が早いからと言うので早めに切り上げました。別れたあと彼女が何しているかすごく気になってずっと考えてしまった……」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.