恋愛情報『彼氏はできるけど…「恋が長続きしない人」がやりがちな落とし穴』

2020年5月28日 08:45

彼氏はできるけど…「恋が長続きしない人」がやりがちな落とし穴

彼氏はできるけれど、なかなか長続きしない……。と悩む女性は多いもの。

じっくりとお付き合いができない人は、何が原因なんでしょうか?

今回は、恋が長続きしない人がハマってしまっている「落とし穴」をご紹介します。

短期間の恋の繰り返しから抜け出したい!という人は、ぜひ参考にしてみてください。

彼氏はできるけど…「恋が長続きしない人」がやりがちな落とし穴


■ 自分のことを話しすぎている

短命な恋の原因のひとつは、「自分のことを話しすぎる」こと。特に真面目な女性は、好きな男性との交際が決まると、「私のすべてを知ってもらわなくちゃ」と思いこむ傾向があります。

「恋人同士になるのだから、自分のすべてを教えなければいけない!」と義務感すら抱いて、学生時代の黒歴史や元彼の話をするのですが……実はこれこそが敗因なのです。

男性が好きなのは今のあなたであって、過去のあなたではないはず。元彼の話はむしろ「聞きたくない」と感じるでしょう。

もちろん、付き合っていく中でお互いに過去を語る場面はあるかもしれませんが、それは自然にうちとけてからで十分です。交際がスタートしてすぐに言う必要はありません。

過剰な自己開示は、ちょっと相手をなえさせてしまうかも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.