恋愛情報『彼氏はできるけど…「恋が長続きしない人」がやりがちな落とし穴』

2020年5月28日 08:45

彼氏はできるけど…「恋が長続きしない人」がやりがちな落とし穴

なんでも自分のことを知ってもらわなくては、という思いこみは捨ててみましょう。

■ 「彼氏ファースト」=「重い」

優しくて一途な女性は、彼氏ができると何よりも恋愛を優先したがる傾向があります。

たとえば、退社後はひたすら彼のLINEを待ち、週末はいつデートに誘われてもいいようにスケジュールを空けておくとか……。

フリーのころに比べると友だち付き合いが悪くなったり、趣味や習い事をやめたりする人もいるでしょう。

でも、そんなあなたの行動を彼氏は「重い」と感じてしまうかも。男性は依存されると逃げたくなる生き物ですから、あなたが「彼氏ファースト」になればなるほど、彼氏はあなたから離れていってしまうのです。

特に、年齢を重ねた男性ほど「重い女性」を敬遠しがち。30代にもなれば仕事で重要なポストを任されることも多くなり、学生時代のように恋愛を最優先できなくなりますよね。
仕事で忙しい毎日を送る中で、彼女だけを見つめることは難しいのです。

多くの男性が好むのは、自分の軸をしっかり持っている女性。彼氏を追いかけたがる彼女より、自分自身が夢中になれるものを持って、彼氏と会えないときは一人の時間を充実させられる彼女の方が、付き合いやすく感じるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.