恋愛情報『それ気にしてるんだけど…?男性が「不快になる」NGワード』

2020年5月14日 20:45

それ気にしてるんだけど…?男性が「不快になる」NGワード

深い意味なく言ったワードが男性にとっては嫌味に聞こえてヘコんでしまうこと、意外にあるようです。

あなたに悪意などなくても、男性は気にしていることを言われて人知れず傷ついたり怒ったりしているかも。

とくに何度も同じことを言われると、どんなに温厚な彼でもイライラしちゃう可能性が……。

ではどんな一言が、2人の関係を悪化させてしまうのでしょうか。実際の男性の意見を元にご紹介します。

それ気にしてるんだけど…?男性が「不快になる」NGワード


■ 顔や身長など、努力で直せない欠点

「年々髪が薄くなってきてるのが悩みだったんだけど、彼女が『え、ハゲてる?』と言ってくる。最初は俺も『わかる、ヤバいよね(笑)』って感じだったんだけど、マジでしつこい。毎回絶対言われるので、彼女と会うのがイヤになってきた」(35歳/広告)

体のコンプレックスは努力でどうにかできないぶん、男性本人にとっては根深いコンプレックスになっていることも。

そこをいじるのはやめてあげて……!

指摘しつつも一緒に対策を考える、「それでも好きだよ」とあなたは気にしていないことを伝える、ならいいかもしれません。

とはいえ、基本的には顔や身長など「努力して直せない部分」は、たとえ冗談でもイヤだとの声が。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.