恋愛情報『それ気にしてるんだけど…?男性が「不快になる」NGワード』

2020年5月14日 20:45

それ気にしてるんだけど…?男性が「不快になる」NGワード

じゃあ俺と別れて、そういう人と付き合えばいいじゃん……」(27歳/サービス業)

人には誰だって得意不得意があります。できないことばかり追求されては、彼の肩身も狭いですよね。

苦手なことやできないことに注目しすぎると、ネガティブな気持ちになってしまうもの。

いいところに目を向けた方が2人にとって心地いい関係を築けるはずです。

もし欠点があっても、お互いに補い合うことが大事。もし、心がけてみてもなんだかしっくりこないという場合、残念ですがそもそも彼を本当に好きなわけじゃないのかも……。

そんなときは無理に関係を続けようとするよりも、自分の条件に合った男性を探したほうが満足いく恋愛ができるかもしれません。

■ おわりに

欠点や人より劣っていることは、誰にでもあるもの。
つい目についてしまうことだって、なくはありません。

ただ、指摘するのは簡単でも、改善していくことが難しいものもあります。

とくに自分の努力でどうにもできないことは、男性自身も前々から悩んでいるかもしれません。

相手が言われて嫌がることは言わない、欠点があっても好きでいられるなら「それでも好きだよ」とフォローする、などを心がけることで2人の関係をよりよいものにしていけるといいですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.