恋愛情報『これはやっちゃダメ!男性が困惑するNG行動』

2020年5月19日 16:45

これはやっちゃダメ!男性が困惑するNG行動

共感の言葉を増やしたり、挨拶を欠かさなかったり、何気ない言葉がけが心を温かくしてくれます。

■ 「自分なんて…」とネガティブ発言をする

自信が無い女性は「私そんなに可愛くないし」「モテないし」などのネガティブ発言をしてしまいがち。

男性からするととても対応に困ります。気になる人の前ではネガティブ発言を封印しましょう。

失敗談を面白く話す程度の方が、「接しやすい」「楽しい人だな」と思ってもらえます。

そして、もともと魅力を感じている場合のみ、失敗談は好印象に変えられるのです。

また、自分を卑下するよりも、相手を褒めたりプラスの気持ちを共有することが大切。

相手も心のどこかで「自分なんて……」と思う気持ちが少なからずあります。


それを忘れさせるくらい楽しい時間を過ごしましょう。

■ NG行動をプラスに置き換えよう

男性の心が離れるNG行動を取りそうになったら、一旦グッと堪えてみましょう。

NG行動は衝動的な時に出やすいため、10秒くらい考えると、落ち着いた思考へと変わっていきます。

また、我慢ばかりだとストレスになるので、NG行動とともにご紹介した“プラスの行動”を意識してみましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.