恋愛情報『やっちゃってない?男性が重荷に感じてしまう愛情表現3つ』

2020年7月31日 14:45

やっちゃってない?男性が重荷に感じてしまう愛情表現3つ

お菓子とか食べ物ならまだいいんだけど、手作りのアクセサリーとかケーキとか、正直使いにくいし処分もできないから困る」(33歳/保険会社)

大好きな男性へ思いを伝えるべく手作りのものをプレゼントする女性も多いはず。

しかし、その手作りアイテムでの愛情表現が、男性の重荷になることもあります。

特に手作りのアクセサリーやカバンなどの小物は、敬遠されがち。趣味が合わず使いにくいと感じたり、処分にも困ったりするという意見もありました。

どうしても手作りのものをプレゼントしたいときには、男性の好きな食べ物にしておくのが無難です。

■ デートのたびに「好き」を連呼する

「デートのたびに『大好き』を連呼されると、その愛情表現重荷だな~って感じちゃいますね。もうわかったから!ってだんだん面倒になる」(31歳/医療関係)

男性にストレートに気持ちを伝えるのは、わかりやすく素直で素敵なこと。ですが、あまりにも「大好き」や「愛してる」などのセリフを連呼しすぎると、男性は重荷に感じてしまうこともあります。


「好き」と言いすぎることで、本気なのかどうか疑われてしまうこともあるので要注意。

せっかくの気持ちを安売りしないためにも、言いたい気持ちはグッとこらえましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.