恋愛情報『積極性も大事!「受け身の男性」への上手なアプローチ法』

2020年7月10日 07:45

積極性も大事!「受け身の男性」への上手なアプローチ法

気になる男性が受け身なタイプの場合は、女性が積極的になったほうがいいでしょう。

でも、闇雲にアプローチをしても引かれてしまうので、上手に距離を縮めていくことが大切です。

そこで今回は、「受け身の男性」への上手なアプローチ法を紹介します。

積極性も大事!「受け身の男性」への上手なアプローチ法


■ 「下調べ」はしておく

受け身の男性に対しては、女性のほうから近づいていくのが効果的ですが、そのためには男性の情報を知っておいたほうがいいでしょう。

特に、趣味や好きなこと、ハマっているものなどについて下調べをしておくと、それが会話のきっかけになります。

ただ、あまりにも詮索しすぎると、男性に怖がられる危険性も出てくるので、基本情報をリサーチする程度にしてくださいね。

■ 「話す機会」を増やす

会話の機会が増えれば、受け身の男性であっても心を開きやすくなります。

他愛もない話でいいので、まずは会話の回数を増やしていくことが、距離感を縮める一番の近道。

気軽に話せる関係性になれば、男性からも話しかけやすくなるし、誘えるようになる確率もアップするでしょう。

できるだけ男性にたくさん話をさせるようにすると、あなたとの会話を楽しいと感じてくれやすくもなりますよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.