恋愛情報『二度目のデートがないのはこのせい?「印象に残らない女子」とは』

2020年9月20日 09:45

二度目のデートがないのはこのせい?「印象に残らない女子」とは

■ 「どっちでもいい」と言ってしまう

「和食とイタリアン、どっちがいい?などの僕の質問に『どっちでもいい』しか言わない子は困る。どっちでもいいっていう割に、どっちを選んでも反応が薄い……。何考えてるかわからない子との二度目のデートはない」(26歳・男性)

お互いに、相手に遠慮しがちな初デート。遠慮しすぎて、彼に自分の意見を一切言わない女子も少なくないようです。

しかし、男性にとってはそれは「張り合いのない態度」でしかありません。

喜んでいるのかどうかもわからない、何を考えているかも伝わらない、これではまた会う必要はないと思われてしまうでしょう。

「どっちでもいい」は、彼に負担をかける、ある意味図々しい態度であることも忘れないで。

■ 本心に嘘をつく

「初デートで割り勘を拒否されたので驚いたのですが、でも、二軒目のカフェで『高級店で割り勘するならファミレスでいい』と考えを伝えてくれた。
大体は、ムスッとしながら半額払うような子が多いから、彼女のことがすごく印象に残った」(29歳・男性)
このケースでの「不本意なのに割り勘に応じてしまう」という女子のような「本心に嘘をつく女子」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.