恋愛情報『俺、いらないな…男性が避ける「自立しすぎ女子」の特徴』

2020年10月12日 09:45

俺、いらないな…男性が避ける「自立しすぎ女子」の特徴

男女ともにバリバリ働く人が増えている昨今ですが、男性はやはり女性からある程度は頼られたいと思っているもの。

男性から魅力的に思われるために、恋も仕事も頑張りすぎると、「俺って必要ないかも……」と思われてしまうかもしれないのです。

今回はそんな「自立しすぎ女子」の特徴をご紹介します。

俺、いらないな…男性が避ける「自立しすぎ女子」の特徴


■ いつでも割り勘を譲らない

「2人で食事に行ったとき、こちらがいくらお金を多く払おうとしても割り勘しか受け入れてもらえないと、男として寂しい気持ちになります。たまには奢らせて欲しいって気持ちをわかって欲しいです」(31歳/教育)

女性にご飯を奢ることで、ちょっとした満足感を得られる男性もいます。もちろんお付き合いするまでは割り勘主義という女性もいるでしょうが、男性が「払わせて欲しい」と強く言ってきたなら、譲ってあげることも時には必要です。

どうしても気が済まないというのであれば、奢ってもらったお礼と言って小さなプレゼントを贈るのはいかがでしょう?

■ 悩みを言わない

「仕事で行き詰っていそうな子に、相談に乗ろうかって言ったら、『大丈夫です』って突っぱねられてしまいました。その子すごく仕事できるのはわかってるんですけど、たまには悩みくらい言えばいいのにって思います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.