恋愛情報『俺、いらないな…男性が避ける「自立しすぎ女子」の特徴』

2020年10月12日 09:45

俺、いらないな…男性が避ける「自立しすぎ女子」の特徴

なんか頑固で恋人にすると大変そうです」(38歳/IT)

人に弱みを見せるのが苦手という女性もいますよね。ですが、相手が言葉をかけてくれたのであれば、少しは寄りかかってみても良いのかもしれません。

1人で何でも解決していく姿を見せすぎると、男性は「自分は用なしなんだな」と離れて行ってしまいますよ。

■ 飲み会を1人で取り仕切る

「会社の飲み会とか幹事を任されたら1人で完ぺきにこなしちゃう子っているでしょ。そういう子には隙がなさ過ぎて近づきがたいです。大変だから手伝ってって嘘でも言ってくれたら可愛いのに」(33歳/警備)

任された仕事をきちんとこなせるのは、もちろん素晴らしいスキルです。ですが、本当は1人でできることでも、周りを頼って成功させた方が、印象が良くなることも多々あります。

特に男性顔負けのリーダーシップを発揮してしまうと、恋愛対象としてはちょっと……と躊躇されてしまうことも。
■ おわりに

仕事では男性に負けたくない!と頑張る女性は魅力的です。ただし、多少は男性の入る余地を残しておかないと、男性を寄せ付けなくなってしまいます。

頑張り過ぎず、適度に人に頼ることも時には必要なのではないでしょうか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.