恋愛情報『恋の始まり?男性が「好きかもしれない」と感じるとき』

2020年9月23日 07:45

恋の始まり?男性が「好きかもしれない」と感じるとき

「あの子のことが気になる」と感じたら、それはもう恋の始まり。

女性に限らず、男性もそんな風に恋の始まりを意識するものです。

今回は、男性が「好きかもしれない」とタイミングやきっかけについて紹介します。

恋の始まり?男性が「好きかもしれない」と感じるとき


■ 「付き合ってるの?」と言われた

「仲の良い女の子と話しているときに、『二人は付き合ってるの?』と同僚に言われて、それから妙に気になりました」(27歳/男性/IT)

「もしかして付き合ってるの?」とか「いつも仲いいよね」などと周囲の人から言われると、誰しも意識してしまうもの。

友達としてしか思っていなかった女性のことを、気になり始めるきっかけにもなるかもしれません。

「お似合いってことなのかな?」と感じたら、リアルにカップルとしての姿を想像してしまいますよね。

■ 気づくとよく「一緒にいる」

「一緒にいる時間が増えると恋が芽生えやすい。そういう時は『好きかも?』と自問してます」(31歳/男性/映像関係)

一緒にいることが多くなり、居心地の良さを感じたら、その女性のことは特別な存在として認識し始めるでしょう。

二人一緒が当たり前で、一緒にいないとちょっと寂しいという感覚にまでなったら、恋愛としての意識も高まります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.