恋愛情報『恋の始まり?男性が「好きかもしれない」と感じるとき』

2020年9月23日 07:45

恋の始まり?男性が「好きかもしれない」と感じるとき

気になる男性の近くにいる時間を増やし、できれば2人きりの機会も持つようにすれば、少しずつ関係性に変化が表れてきますよ。

■ 「他の男性」に取られそうになった

「他の男性と仲良くしているのを見たときにどう感じるかで、自分の本心がわかる。好きだと嫉妬心が湧きますからね」(33歳/男性/自営業)

嫉妬をするということは、その相手に対して少なからず好意を抱いている証拠。

だからこそ、他の男性に取られるかもしれないという不安や焦りを感じたときは、「あの子のことが好きなのかも」と実感する瞬間でもあるでしょう。

とはいえ、わざと嫉妬させるようなことをするのは、おかしな誤解を生みやすいので、あまりオススメできない駆け引きです。

■ 「俺に気があるのかも」と感じた

「なんとなく相手の好意を感じると、そこから意識しちゃう。気がつくと好きになってることが多い」(28歳/男性/不動産関係)

自分への好意を感じる女性に対しては、男性も好意を抱くようになりやすいもの。「気があるの?」「好きなの?」なんて考えているうちに、どんどんその女性のことで頭がいっぱいになっていくのでしょう。


積極的に話しかけたり、相談を持ちかけたり、お誘いしてみるのもいいでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.