恋愛情報『さりげない女子力は大好き?男性の心をわしづかみにするポイント』

2020年9月25日 14:45

さりげない女子力は大好き?男性の心をわしづかみにするポイント

としては効果的なのかも。

自分を大きく見せようとするよりも、等身大を見せた方が魅力的ですし、結果的にモテにつながるのです。

■ 第三者の話を頼りに

「本人の口から『子供大好き!』とか『料理できます!』と聞くよりは、その子の友達から『あの子、めちゃめちゃ姪っ子のことかわいがっているんだよ』とか『料理すごく上手なんだよ』と聞いた方が信憑性がある。自分で自分を売り込もうとする言葉よりも、第三者の言葉を信じる」(30代・金融)

子供が好きだったり、料理が上手だったり……というのは、女子力高いですよね。でも、それを自分で言っちゃうのはちょっと微妙かも。

女子力アピールは、お店の口コミと似ています。

オーナーみずからの「うちの料理はおいしいです」という一言よりも、実際に来店したお客さんからの「とてもおいしいお店です」という言葉の方が、信憑性がありますよね。

自分を意中の彼に売り込みたいなら、共通の友人にタレ込んでもらう、というのも一つの手ですよ。


■ 女子力は間接的にアピール

好きな人の前では、上手に女子力をアピールしたいもの。

でも、自分で自分をアピールするのも、ちょっと気が引けてしまいますよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.