恋愛情報『モテたい気持ちが空回り?男性から見ると「残念」に映る行動』

2020年9月17日 07:45

モテたい気持ちが空回り?男性から見ると「残念」に映る行動

おしゃれなどの自分磨きは、対男性のために行うものと、自分の満足のために行うものに分かれと思います。

自己満足のためなら、思うようにやるのが良いでしょう。しかし、男性に喜んでほしい!と頑張ったことが、全く響かないばかりか、逆効果になってしまうケースもあるようです…。どういったものが、男性からみて「残念」なのでしょうか。

モテたい気持ちが空回り?男性から見ると「残念」に映る行動


■ かわいいけど…男ウケの悪い服装

「リボンやハートが付いた服装は、10代なら良いと思いますけど、大人の女性がしているとちょっと違う気がします」(28歳/医療関係勤務)

「ピンクや全身白は気合いが入りすぎていて怖いときもあります。あまり似合っていないと感じることも多いです」(24歳/旅行会社勤務)

いかにも男性目線を意識した「かわいい(と思ってもらえるであろう)服装」は、男性によってはあまり良くないことも……!

ファッションはその人の個性が出る部分なので、無理に男性ウケを意識して自分の好みじゃない服装をするよりも、自分らしさを出していったほうが好印象を与えられるかもしれませんね。

自分が好きな格好をして、それで好きになってもらえたほうが、のちのち無理することもなくなるはず。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.