恋愛情報『長女(第一子)と相性がいい男性の特徴とは?』

2020年11月8日 17:45

長女(第一子)と相性がいい男性の特徴とは?

相手が落ち込んだとき、励ましてあげることから恋が始まるでしょう。

■ 長女と相性がいい男性の特徴4.朗らかで周囲に安心感を与えられる

長女と相性がいい男性の特徴、最後の項目は、精神的に安定していて、周囲の人たちに安心感を与えることができる人。

下のきょうだいのケンカをいさめることも多かったであろう長女は、穏やかで円満な性格の男性に安心感を覚えるのです。

とくに、内面にコツコツとものごとに取り組む「粘り」を秘めている相手に弱いでしょう。

ただしそんなお相手は、長女自らが洞察力を働かせないと、気づかないまま通り過ぎてしまう可能性もあります。

しっかりと目を凝らして見つけましょう。

■ 長女が恋を進めていくには…

長女は恋をしたとしても、初対面から次につなげるのが非常に難しい傾向にあります。

どうしても相手の顔色を伺ってしまうため、結局2度目のデートまでこぎつけられないことも少なくありません。


しかし、一度きっかけづくりができれば、そこからはトントン拍子に話が進み、恋のチャンスが生まれます。

恋に臆病なので、相手がリード役になってくれたら良いんですけどね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.