恋愛情報『素直になれない!男性が「好きな人だけ」にするツンデレ行動』

2020年10月26日 10:45

素直になれない!男性が「好きな人だけ」にするツンデレ行動

(23歳/大学院生)

「もっと連絡してほしい」と素直に言えない……だからこそ、そういった行動で相手の気持ちを試してしまうのだとか。

女性からの連絡をすぐに返さない男性のなかには、「面倒くさい」というだけではなく「愛情を確認するため」という人もいるようです。

■ ほかの男性の悪口を言う

「好きな子が、ほかの男のことを褒めていたんです。それでつい『あいつけっこうだらしないし、約束破るよ』とバラしてしまったら『そんなこと言わないで』と怒られました。

でも、好きな子が同性から見て駄目な男に引っかかるのは、許せなかったんですよね」(24歳/IT関係会社勤務)

これも分かりづらいアピールですが、彼が同性の悪口を言っていたら、それは「俺のほうが良い男だ。だから俺にしろ」というアピールの可能性があります。

会話のなかで「それって自分のほうが良いってアピールしてるの?」と突っ込んでみると、彼が焦って動揺する姿を見られるかもしれません。

■ ツンデレ行動の多い男性は面倒な人でもある

「好きな子の困った顔を見たい」という子供っぽい面を持っているツンデレ男性は、付き合ったらちょっと面倒な人になるかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.