恋愛情報『男性が思う「かわいい」って?好きな人に魅力的に見せるコツ』

2020年11月14日 20:45

男性が思う「かわいい」って?好きな人に魅力的に見せるコツ

男女で「かわいい」の定義が異なることがよくあります。

恋愛においては、男性ウケを前提にした「かわいい」を意識すると効果的です。

今回は、男性視点で魅力的に見せるコツを紹介します。

具体的にどんな要素が男性を「かわいい」と思わせるのかチェックして、さらに恋愛上手になっちゃいましょう。

男性が思う「かわいい」って?好きな人に魅力的に見せるコツ


■ 女性らしいアイテムを取り入れる

「デートの時にスカートで来てくれると、『女性らしいな』って感じます。好みの服装だと一段と可愛く見えるんですよね」(20代/公務員)

男性は、全体の雰囲気を見るといわれています。

そのため、ロングヘア、ワンピース、パンプスなど、全体に女性らしい特徴を持たせるのがコツです。

派手なアイテムを選ぶ必要はありません。
男性が思い描いている定番のかわいい色・柄・シルエットを取り入れるだけでOKです。

男性は女性に比べてトレンドを重視しない傾向もあります。

流行っているアイテムに対して悪気なく「変わってる」「独特だな」と思ってしまうみたい。

男性の前ではトレンドに左右されないデザインを選びましょう。

■ いつも笑顔を欠かさないようにする

「見た目の好みはありますが、やっぱり笑顔が一番かな。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.