恋愛情報『本命になりやすい!男性が思わず好きになる「女性の価値観」』

2020年11月25日 10:45

本命になりやすい!男性が思わず好きになる「女性の価値観」

価値観や性格は人それぞれ。

だけどある場面に遭遇した際、「〜さんっていい子っぽいな……」と思わず心を掴まれることもあります。

その印象がいつまでも記憶に残り、気付いたら本気になってしまうようです。

ではどんな「価値観」を持つ女性に、男性は好意を抱くのでしょうか。

リサーチしてみました。

本命になりやすい!男性が思わず好きになる「女性の価値観」


■ 物持ちがいい

「職場の後輩は入社以来、ずっと同じペンケースや定期入れを使っている。しかも傷や汚れもほとんどなく、すごくキレイなんです。

単純かもしれないけれど、それだけで好感度は高いですよね」(32歳/広告)

ひとつの物を長く大切に使う女性って、いい子な印象が強いですよね。


恋愛に対しても同様に一途で、長期交際が見込めそうです。

ムダ遣いをしなさそうなので、男性も「家計を任せられそうな子だな」と本能的に感じるみたい。

遊びではなく、将来を見据えた本命の女性として意識するようです。

■ 積極的に話そうと頑張っている姿勢が見える

「友人の紹介で知り合った子と初デートをしたのですが、一生懸命相槌を打ったり、話を広げたりと、場を盛り上げようとしてくれたんです。

受け身な女性も多い中、その優しさにグッときましたね」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.