恋愛情報『こんな彼女が理想です!男性が魅力的だと感じる「女性の性格」4パターン』

2020年11月28日 07:45

こんな彼女が理想です!男性が魅力的だと感じる「女性の性格」4パターン

と冷静にアドバイスをくれるんです。彼女のペースに包まれて、一緒にいると癒されます」(24歳/営業職)

落ち着いている女性は、男性からみると安心感を与えてくれる存在のようです。

何かあったときにも慌てる様子を見せずに、冷静に物事を捉えながら適切な対応をとれる姿は、大人の女性の魅力が感じられるのかもしれませんね。

■ 積極的

「何事にも積極的な子が好き。気になる子をデートに誘うときって、どんなものが好きか考えるんですけど、提案したものが経験したことが無いものでも『やってみたい』と言ってくれる女性だと、どんどん誘いたくなる」(30歳 /美容師)

積極的な性格は、男性だけではなく女性の目からも魅力的に映りますよね。

とはいえ、普段消極的な性格の人がいきなり積極的になるのは難しいもの。

自分はちょっと消極的かも……。という人は、まずは些細なことでもいいので、小さな目標を立ててみてください。


たとえば「おやつは一日にひとつだけ」「朝10分早起きしてストレッチする」など。これらを毎日クリアして、小さな成功体験を重ねるのです。小さなことでも成功が続くと自分に自信が持て、続けることで積極的な性格に近づいていけるはず!

■ ほめ上手

「女友達にいつも僕のことをほめてくれる子がいるんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.