恋愛情報『結婚に向く彼はこんなタイプ!ベスト3』

2020年11月21日 14:45

結婚に向く彼はこんなタイプ!ベスト3

また、経済観念もしっかりしている傾向にあるので、堅実にお金を貯める方法を考えてくれるでしょう。

論理的に説明ができて、さまざまなアイデアを生むことができるため、出世もしやすいはずです。

ただ、理系的発想のできる男子と似ているのが、単なる理屈っぽいケチ男。このタイプには注意しましょう。

見極め方は、やはり「想像力」があるか否か。想像力がある人は、相手の気持ちも想像できるので、あなたにもやさしくしてくれるはず。

一方、理屈っぽだけで、相手の気持ちが推し量れない人と結婚するとストレスがたまってしまいます。相手とに対話の中で、性格を見極めましょう。


■ メンタルが安定した男性

結婚をするなら、メンタルが安定している人という条件は外せません。

気分で怒る人と結婚すると、彼の機嫌をうかがいながら過ごさないとならず、精神的に辛いものです。しかも子供ができたら、その子供にも悪影響を及ぼします。
メンタルが安定しているか否かは、SNSの発言などである程度推測できますが、一番分かりやすいのは、彼の周りの人たちからの評判です。

もし「こいつ短気だから」「メンタル弱い」などの言葉が出てきたら、気持ちに波がある人の可能性も。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.