恋愛情報『結婚に向く彼はこんなタイプ!ベスト3』

2020年11月21日 14:45

結婚に向く彼はこんなタイプ!ベスト3

とくに、すぐに怒る人は、結婚後もその怒りの矛先が奥さんや子供に向きやすいので、気を付けたほうがいいでしょう。

■ 母親と比べない人

彼の母親がとても良くできた人の場合、「我が家ではどんぶりが夕飯なんてありえなかった。せめて汁物くらい作ってよ」など、実家と比べていろいろと注文をつけたがることも。

そういう人と結婚をすると、何かとお姑さんと比べられて息苦しくなるでしょう。

しかも家族のイメージが、家事と子育ては女の仕事という「親世代」のものなので、結婚後の苦労は目に見えています。

付き合っている段階から、家事や育児分担についての方針について話しておいたほうが安心かもしれません。

■ 理想的な彼を見つけて幸せをつかもう!

理想的な彼と一言でいっても、相手や環境によっても異なってきます。

まずは、自分の理想を把握し、彼の理想とすり合わせていくことが大切です。


運命の彼と、末永く過ごせるよう、見極めをしっかりしたいものです。

(なつくま/ライター)

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.