恋愛情報『本気で付き合いたい!男性が思わず「ベタ惚れする」のはどんな女性?』

2021年1月27日 20:15

本気で付き合いたい!男性が思わず「ベタ惚れする」のはどんな女性?

男性は「ルックスを重視しやすい」と言われていますが、性格に惚れると長く交際が続きやすくなります。

もし彼好みの見た目ではなくても、性格の魅力で恋愛関係になることは十分に可能。

本記事では男性がベタ惚れする「女性の性格」をご紹介していきます。

ぜひ好きな人との関わりで意識して、自信を持って恋愛するきっかけにしてくださいね。

本気で付き合いたい!男性が思わず「ベタ惚れする」のはどんな女性?


■ 無理せず自然体で向き合う

「彼女の前では素の自分が出せます。
多分彼女が、自然体で接してくれるからかな」(20代男性/営業)

男性が本気になる女性は、過度な背伸びや我慢をしません。

最初から自然体でコミュニケーションを取るため、長く円満な関係が持続しやすくなるのです。

恋愛するとどうしても「良く見せたい」と思って、頑張りすぎることもありますよね。


しかし、本当の気持ちを偽るほどに無理をすると、男性目線では意思疎通が難しくなるでしょう。

また、無理をして成り立つ関係性は、長期で付き合うほどにボロが出て「こんなはずじゃなかった」となりやすいです。

「嫌われたくない」「幻滅されたくない」などの不安を感じている場合は、一度リラックスした状態で恋愛してみましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.