恋愛情報『仕事終わりでも会いたい!と思われる彼女の特徴4選』

2021年1月17日 12:45

仕事終わりでも会いたい!と思われる彼女の特徴4選

アドバイスをくれる彼女ならいつでも会いに行きますね」(31歳/教育)

彼女としては悲しいことかもしれませんが、男性は恋人よりも仕事を優先にしがちです。

ただ、仕事の愚痴を聞いて慰めてくれたり、建設的なアドバイスをくれたりする彼女なら、仕事より優先される女性になれるかもしれません。

■ 早く寝ても怒らない

「忙しい時期は、彼女に呼ばれて家に行ってもシャワーを浴びてすぐに寝てしまいます。
それで怒られたら、二度と行きたいとは思いませんね。次の日も仕事はあるので、理解がないと無理です」(29歳/コンサルティング)

平日の夜に会いたい場合は、彼と話せる時間が短くても我慢しましょう。

疲れている彼を無理やり起こしたり、構ってほしさから引っついたりすれば、彼は離れていくだけですよ。

■ ドタキャンを許せる

「仕事がある日に会いたいって言われても、予想していない残業とかが発生することもあります。そうなるとドタキャンにつながる可能性があるから、会いたいっていわれても断りますね。


ドタキャンされたら誰だって嬉しくないだろうし。
それが嫌だから約束をしないのに、この気持ちなんでわかってくれないんだろう?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.