恋愛情報『話し上手じゃなくても大丈夫!彼とのデートで使いたい「会話テクニック」』

2021年1月19日 09:45

話し上手じゃなくても大丈夫!彼とのデートで使いたい「会話テクニック」

大好きな彼とのデート。

でも、何を話そうか話題に困ることってありますよね。

彼につまらないと思われたくない一心で、何とかしようとするけど、できない……。

そんなとき、どうすれば会話がはずむのでしょうか。

……実は、彼との話を弾ませるための、ポイントがあるのです!

そこで今回は、彼とのデートで使える「会話テクニック」をご紹介しますよ。

話し上手じゃなくても大丈夫!彼とのデートで使いたい「会話テクニック」


■ 彼にネガティブな感情を吐き出してもらう

もしも、あなたが話し下手な場合は、相手に感情を吐き出させるように意識してみましょう。

不満などのネガティブな感情を吐き出すと、誰しもそれだけですっきりしがち。

結果的に問題自体は何も解決していなくても、自分の意見・不満を吐き出すだけで、不満自体が和らぐ場合が多いのです。

そのため、彼に最近起こった嫌なことや彼が苦手な相手の話などの聞き役にまわってみましょう。

あなたはただ聞いているだけでOK。

会話を終えたあと、彼はあなたに感謝しているはずです。

■ 共通の趣味の話をする

彼と会話をするとき、話題として鉄板なのは、やっぱり趣味の話。

共通の趣味で盛り上がることができれば、共感が生まれて自ずと会話のキャッチボールが生まれます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.