恋愛情報『話し上手じゃなくても大丈夫!彼とのデートで使いたい「会話テクニック」』

2021年1月19日 09:45

話し上手じゃなくても大丈夫!彼とのデートで使いたい「会話テクニック」

ただし、趣味は数の多さよりも深さを重視した方が、好感度は高まるでしょう。

たとえば、食べ物の好み、映画、スポーツといった数よりも、好きな音楽のジャンルやアーティストが類似している方が、盛り上がれるのです。

そのため、無理に相手の趣味の一致点をたくさん探すのではなく、深い話ができるようになると、話も自然と盛り上がるはず。

「なにか1つ」探してみましょう。

■ 相づちに徹する

彼との会話の中で大事なことは、面白い話をすることではなく、実は相づちをよく打つことでしょう。

上手に相づちを打てる女子は、実は話題を自ら提供しなくても彼との会話をリードしているのです。

人は「他人から肯定されたい」という自己承認欲求を抱いているため、相づちを打つことで、相手に肯定や従順の意思を示すことができます。

もしもあなたが口下手なら、まずは相づちに徹して、彼の気分や話のテンポのコントロールから始めてみるのもいいかもしれませんね。
■ 「今話したことは忘れてね」で忘れさせない

もしも会話が弾まなかったとしても、別れ際に意味深な会話をすることで、彼にあなたを忘れなくさせる心理テクがあります。

それは、たわいもない話をした後に「今、話したことは忘れて」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.