恋愛情報『急に不機嫌になる…実は男性が「嫉妬しているサイン」かも?』

2021年2月15日 10:45

急に不機嫌になる…実は男性が「嫉妬しているサイン」かも?

最初は少し重く感じましたが、ある夜に“離れていっちゃいそうで不安”とメッセージがきました。新しい職場は男性が多い職場なので、彼なりに浮気を心配してくれていたみたいです」(Aさん・29歳女性/SE)

連絡の頻度が増えたり、電話の回数が増える。

デートに誘われることが多くなるのは、付き合っている女性からすると「強く求められている」という感じが嬉しくもありますよね。

そのまま受け止めるだけでなく、注目したいのは「どうして連絡が増えたのか」というところになります。

いつもと違う違和感は、早めに解消しておきたいものです。

■ 優しさを見せることが多くなる

「幼なじみの男性と今でも仲良しなのですが、それを見兼ねた彼氏が機嫌が悪くなり、これまでも幾度となく喧嘩を繰り返してきました。

ところが最近は、彼氏が優しくて戸惑ってます。理由を尋ねたら“いつも怒ってばっかりだと嫌われちゃうから”と話していました。さらに“いい男になれば、他の男のところに行かないと思って”と言っていて、キュンとしました」(Sさん・31歳女性/アパレル)

彼氏が優しいことは、誰だって嬉しいですよね。

友達にも自慢できますし、自分が優しくされているぶんには都合がよく、恋愛に何も障害がないかのような錯覚に陥ります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.